2019年8月23日金曜日

従業員向けレクレーションに講師として呼んでいただきました!

大阪市都島区でスクラップブッキング教室 'mofmof' をしていますJURIです。

'mofmof' ではISA2級インストラクター資格認定講座を開講しています。
これからスクラップブッキングを始めたいなという方にも、自分でレイアウトを作れるようになりたい!って方にもおすすめの講座です。
随時募集していますのでご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。→♡♡♡

2級生徒さん向けディプロマ講座(和綴じ編)お問い合わせはこちら→♪♪♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日大阪府豊中市にある『豊泉家』というケアハウスの従業員向けのレクレーションにスクラップブッキング講師として呼んでいただきました。
受講者様の写真の枚数が様々と聞いていたので、少ない枚数でも多くてもどちらにも対応できるようなキットを作って持っていきました。

季節的に夏らしさ満載のmintayParadaiseというシリーズを使いました。同じ材料で台紙を裏と表と選んで作れるように2パターンサンプルを作りました。

こちらは台紙に柄が沢山入っているので少ない写真でも華やかになりますね。


こちらは台紙がシンプルなのでたくさん写真を貼ってもまとまります。


限られた予算内でしたのでエンベリが少なめだったのですが皆さん自由にアレンジして素敵な作品が完成しました♡

 1作品ずつご紹介します。

私こういうの本当苦手なんですー!といいながらもサクサクと作られて1番に可愛い作品を完成してくださいました。お仕事仲間との写真で素敵です♡


こちらは小学生の男の子が作ってくれた作品です。ゲームがしたいからとサクサク仕上げてくれました。スパンコールを丁寧に貼ってくれました。


こちらは大切なワンちゃんの写真で作ってくださいました。わんちゃんとの思い出も聞かせてくださいました。ワンちゃんがお家から顔をのぞかせてるのが可愛い♡


こちらはお仕事仲間との写真で。台紙を裏を使うか表を使うかでも相当悩んで、レイアウトでも悩んで、悩んで、最終的にとっても素敵な作品を完成させてくださいました。鳥が向かい合ってる所がお気に入りポイントだそうです♡

こちらはご家族で参加くださったお父様の作品です。黙々と真剣に作ってくださいました。フレームの部分をスティックルスのキラキラで埋めるアイディアは私も真似したいです!

そしてこちらはお母様の作品。お母様もスティックルスでタイトルを書いてくださるというナイスアイデア!お子様との共同作業でとっても素敵な作品になりました。

こちらは小学生の女の子が作ってくれた作品です。
ヨットを作ってそこに写真を載せたり、スパンコールで名前のアルファベットを書いたりと子供の発想はとても柔軟ですごいです!


こちらは3人兄弟のお母様の作品。写真の横にコメントが書けるように工夫してくださってます。


こちらはお母様へのプレゼントようにと作ってくださいました。リボンが可愛いですね♡

こちらはトルコでの素敵な写真で作ってくださいました。


こちらは最初から迷い無くサクサクと作ってくださっていました。メッシュシートの使い方が素敵です!

こちらは写真が小さいからとレイアウトの中にカットアウトした人物を散りばめて作品にしてくださいました。ちょっとコミカルな感じで良いですね♪


このように自由に作ってもらうスタイルは初めてだったのですが、皆さんのアイデアがとっても柔軟で見てる私もとても勉強になりました。
このようなレクレーションを定期的に開催してくれる職場って素敵ですね(^u^)
みんな仲が良さそうでとっても雰囲気の良い場所でした。
呼んでくださってありがとうございました。

****************************************

出張講座のご依頼は下の友達追加からLINE@にご登録いただき、トークよりお問い合わせください。
友だち追加





0 件のコメント:

コメントを投稿