2018年3月29日木曜日

初めてのオーダーは♡

大阪市都島区でスクラップブッキング教室 'mofmof' をしていますJURIです。

'mofmof' ではISA2級インストラクター資格認定講座を開講しています。
これからスクラップブッキングを始めたいなという方にも、自分でレイアウトを作れるようになりたい!って方にもおすすめの講座です。
春から新しい事始めませんか?
随時募集していますのでご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。→♡♡♡


4月のホームクラスのご案内はこちら→☆☆☆

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
暖かい日々が続いて今年は早くも桜が満開となっていますね〜。
私の住んでいる地域は大阪の桜の名所となっていますので、どこを歩いても桜に出会えて気持ちがはずみます♪♪

さて今日は初のオーダー作品の紹介です。

主人のお母様から亡くなったご両親の写真をお家に飾るのに、ただ写真立てに飾るのも素っ気ないので、スクラップブッキングにして欲しいという事でオーダーいただきました。

写真は若い頃のお二人の写真と最近の写真をそれぞれ1枚ずつ預かって作らせていただきました。お二人とは毎年お正月を一緒に過ごさせていただいていたので、お二人の優しく上品で中の良いイメージを浮かべながら、作品を飾っていただく主人の実家にも合うように意識しながら作品を作りました。

ペーパーはblue fern studiosのペーパーを使いました。エレガントといえばこちらのメーカーのペーパーが1番に思いつきます。


ペーパーに少しアクセントを加えたかったので、NUVOのエンベリッシュメントムースを使ってステンシルで模様を付けました。チップボードもエンベリッシュメントムースで着色してからキラキラのパウダーを振っています。


タイトルチップボードの色がレイアウトで1番悩みました。下にうっすら見えている赤や緑がその証拠です。最初ペーパーの花の色と合わせて赤や緑を入れたら、クリスマス!になってしまい却下。何度も塗り直して最終的にこちらのエンボスパウダーでの着色に落ち着きました。



丸いアクセントは宮本明香さんオリジナルデザインのアクセントチップボードを使いました。チップボードに同じ大きさに切り抜いたパターンペーパーを貼って使ってます。こちらのチップボード沢山買い込んでいたのですが、なかなか使いこなす事ができていなかったのですが、やっと出番が♪♪下地のペーパーがシンプルで寂しかったのでとっても良いアクセントになってくれました。


初めてのオーダー作品はすべてお任せで作らせていただき、私にとってもすごくお気に入りの作品となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿